LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

【M1グランプリ2017】敗者復活戦全組ネタ・感想まとめ(ネタバレ注意)

ついに始まりましたね!

M1グランプリ2017!

 

まずは敗者復活戦です。

 

敗者復活で最も票が多いコンビが決勝戦に進めます!

敗者復活戦で勝ち上がったコンビは毎年勢いがあり、台風の目になります。

昨年の和牛は準優勝しました。

 

敗者復活戦個人的な感想。

※ウケ度も個人の印象です。

 

 

ランジャタイ

ネタ:笑顔になれるヨガ

笑顔になれるヨガをやると言いながらなかなかヨガをやらない。

ちょっと勢いが足りなかった印象。 

 

ウケ度:2 

 

笑撃戦隊

ネタ:取り調べヒーローインタビュー

刑事のインタビューアーがプロ野球選手の被害者に

取り調べのヒーローインタビューをする。

斬新の設定さ個人的に好き。

 

ウケ度:4

    

からし蓮根

ネタ:少女漫画の出逢い

少女漫画風の出会いを再現。

もう一ひねりほしかったかな。

 

 ウケ度:3

 

Aマッソ

ネタ:文化に触れな侍

文化好きでない人に文化に触れな侍が表れる。

設定は斬新だったけど、最後時間制限がもったいないなかった。

 

ウケ度:2

  

三四郎

ネタ:ファンへの対応

小宮のファン対応が神という発言から始まる。

ツッコミの言い回しがよかった。

 

ウケ度:4

 

東京ホテイソン

ネタ:山で昆虫採集

 ツッコミが独特w

「タ~ニシのペース」

ツッコミが入った時盛り上がってた。

 

ウケ度:3

 

アイロンヘッド

ネタ:無口の先輩

無口の先輩とバイトで二人になった時の気まずさ。

独り言で互い会話する。

個人的には好きな設定。 

 

ウケ度:4

 

セルライトスパ

ネタ:レンタカー屋

設定は王道な感じだったけど好きでした。

ボケとツッコミのテンポが良かった!

終盤盛り上がってわ。

オチのきずしもよかった。w

 

ウケ度:5

 

 囲碁将棋

ネタ:スポーツクイズ

四択の選択肢が細かすぎる。

長嶋さんのマイクの位置とかw

これも終盤受けてたわ。

 

ウケ度:4

 

  天竺鼠

ネタ:数を数える(?)

別のマイクを持ってくる入りw 

数を数えて笑いが取れるのすごい。

谷折のオチもよかったw

今まで見た天竺鼠で一番面白かった!

 

ウケ度:5

 

 霜降り明星

ネタ:小学校の出来事

小学校の出来事を再現する。

ボケのバリエーションが豊富だった。

 

ウケ度:4

 

 見取り図

ネタ:色気のある大人

色気のある大人を色々試す。

もう少しボケが多くてもいいなと思った。

あたおかw

 

ウケ度:3

 

ハライチ

ネタ:未知の生物が体に寄生

未知の生物が体に寄生する。

岩井のボケに澤部が振り回されるスタイルは健在。

20秒くらい間使ってて贅沢だった。

 

ウケ度:4

 

南海キャンディーズ

ネタ:ママタレ

しずちゃんがママタレNo.1を目指してブログを書く。

畑荒らしがスポーツw

 

ウケ度:4

 

アインシュタイン

ネタ:オラオラ系のデート

稲田さんがオラオラ系のデートをする。

オラオラの勘違いが良く出てたw

すっきゃ w

 

ウケ度:4

 

さらば青春の光

ネタ:ボクシング

ボクシングでボコボコにする側とされる側。

中々始まらないボコボコにされるのを嫌がって全然始まらない。

ステージ全体使ってた。

 

ウケ度:3

 

大自然

ネタ:鶴の恩返し

不思議な空気感w

つかみ面白かった。

  鶴の恩返しの再現だけど鶴ではなくカレーがきた。

少し終盤の盛り上がりに欠けた印象。

 

ウケ度:4

 

ニューヨーク

ネタ:振られた時の練習

振られた時の練習で、壁を叩く癖がなおらない。

面白かったけど、これも終盤もう一ひねりほしかった印象。

 

ウケ度:4

 

相席スタート

ネタ:ネオ肉食女子

ネオ肉食女子はエサをまいて、待って狩る。 

なるほど~と思ってしまった。

 

ウケ度:3

 

スーパーマラドーナ

 ネタ:闇金の借金取り

闇金の借金取りを田中さんがやる。

育成ゲームの初期設定の顔ww

安定感抜群でした。

めっちゃ面白かった。

 

ウケ度:5

 

 

セルライトスパあたりから、会場が盛り上がってた!

後半に行くほどどんどん面白くなっていきました!

 

スパーマラドーナが一番面白かった! 

本戦楽しみ!