LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

【なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?】感想

もう一冊瞬読しました!

 

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?の感想です!


f:id:agoyan88:20181121132833p:plain

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BHCM7JM/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 


正直僕にはちょっと難しい内容でした。
経済全体の話もあり、ピンとこない部分も多かったです。

 

 

印象に残った内容

「何をしたい」という”使命”が”価値”に変化し、”価値”が”お金”に変化するとい話。


何かをお金にするには、まず「〇〇をしたい」という使命(情熱)を持つこと。

使命を持って継続していくと、それがやがて価値に変わっていく。

そうなって初めてお金が付いてくるんだと。



f:id:agoyan88:20181121132857p:plain


 

独立したばかりの僕にとっては、なるほどなと思った。
「楽しく働く人を増やしたい!」
という想いで独立したから、まずはその使命を周囲に伝えていく。

その地道な努力が価値に変わっていくんだと。

まずは、全力で自分の想いを伝え続けることが大事なんだと!

 

 

瞬読の結果

・日時:20181121 12時30分~13時10分
・ページ:573~1912
・感想:15分