LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

今後の活動方針をまとめてみた

こんにちわ、石橋を叩いて走って渡る、あごやんです。

 

久しぶりの投稿です。

2018年突入してから、ひたすら走って渡っていました。

 

次のステージに向けて動き出すタイミングが差し迫っているので、今後の方針をまとめました。

 

実現したいこと

自分が何をしたいのか、何を実現したいのか、ずっと悩んできました。

一言でいうと「楽しく働く人を増やす」です。

 

f:id:agoyan88:20180610155847j:plain

 

楽しく働くためには、「自分は何が好きかを知り」「ありままの自分を受け入れ」「強みを活かす」すなわち自己理解が必要です。

 

でも自己理解は一人では出来ない。

そして自分は人に何かを教えるのが好き。

なので「自己理解の先生」になります!

 

まだまだ知識は少ないですが、この半年間自己理解の知識を深め、人に教える通じる経験をして、成長していこうと思います!!

 

応援お願いします!

 

楽しく働く人が増えるとどうなるの?

楽しく増える人が増えると、そのチーム内で楽しく働く人が増えます。

楽しく働けている人は周囲も楽しく働かせることが出来ます。

 

f:id:agoyan88:20180610160812j:plain

 

そしてやがては、「楽しく働くこと」「強みを活かして働くこと」が浸透します。

そういった企業が増えると日本全体で「楽しく働くこと」が”当たり前”になります。

 

楽しく働けている時は、生産性が上がります。幸福度は高まり、自殺率も低下します。

そんな社会が訪れます。

 

まだまだ遠い未来かと思いますが、その実現に向けて第一歩を踏み出す!!