LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

いちご狩り限定!幻の極甘いちご「とちひめ」を食べて感動!@芳賀いちご園

どうも、石橋を叩いて走って渡る、あごやんです。

 

2018年初レジャー!

 

いちご狩りに行ってきました!

いちご狩りのベストシーズン、実は1月!!

春に行く方が多いかと思いますが、寒いうちにいくことをおススメします!

 

しかも今回はただのいちご狩りではありません。

みなさん、「とちひめ」という品種を知っていますか?

 

栃木で有名なのは「とちおとめ」。

おとめ」ではなく「ひめ」ですよ!

 

「とちひめ」とんでもなく大きくて甘いと評判!

しかも、市場には出回らない「幻のいちご」と言われているんです。

果肉が柔らかく市場へ流通できないらしい。

 

そんな「とちひめ」を食しに、栃木県の「芳賀いちご園」に行ってきました!!

 

芳賀いちご園

 

栃木の中でも「とちひめ」いちご狩りが出来る場所は限られています。

その中の一つ「芳賀いちご園」に行ってきました。

 

azumichannel.com

 

アクセス

住所:栃木県芳賀郡芳賀町祖母井856−1

 

f:id:agoyan88:20180108090938j:plain

 

「道の駅はが」と隣接しています。

 

 

f:id:agoyan88:20180108091138j:plain

 

料金

  • 小学生以上1600円
  • 3歳~小学生未満800円

   いちご狩り制限時間は30分

  

いざ、いちご狩り開始!

ビニールハウスに案内されて、いざ、いちご狩り開始!

いちごの甘い部分(下の方)だけ食べて、ヘタの方を残す人が多いらしく、ヘタ側を残すと一つにつき罰金100円かかるそうです。

 

いちごーーー!!

 

f:id:agoyan88:20180107212308j:plain

 

 

「とちひめ」!大きくて真っ赤!! 

 

f:id:agoyan88:20180107212419j:plain

 

 

500円と比べても大きい!!! 

 

f:id:agoyan88:20180107212432j:plain

 

 

いざ食べる。

 

f:id:agoyan88:20180108091856j:plain

 

美味しいぃぃぃぃぃぃ!!!

 

とにかく甘い!!

今までのいちごの常識が変わる甘さ!

 

そしてみずみずしい!!

口の中に甘さとみずみずしさが広がってきます!

 

練乳なんて不要ですわ。

 

30分食べまくりました!

 

一粒が大きいので数は食べられませんでしたが、味は大満足でした。

 

是非皆さんも幻のいちご「とちひめ」を食べに行ってみてください。

 

まとめ

「とちひめ」はとんでもなく甘かったです!!

そしていちご狩りのベストシーズンは1月です!

今からでも間に合いますので、足を運んでみてください!