LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

2ヶ月半ブログを続けて、25記事書いた感想

どうも、石橋を叩いて走って渡る、あごやんです。

10月末にブログを始めて、2か月半経ちました!
記事が25を越えたところで(中途半端)、これまでの感想!

開始~1ヶ月(13記事)

書くネタに迷った最初

 何を記事にしようか悩みつつ、筆を進める初期。
 持ち前の「やってみよう」の精神でとりあえず書いてみる。

 1記事書くのに2日~3日かかってました。
 今でも1記事3~4時間かかってます、、、汗
 テーマ決めから投稿の一連の流れをテンポ良くできるペースを見つける!

M1記事でアクセス数が増える。

お笑いが好きなので、M1実況記事を書きました。

www.longlongago-yan.com


多くの人に読んでいただきました!

f:id:agoyan88:20180112085237j:plain

書いた当日に300PVを越えました。
これは当時衝撃でしたよ。
僕のブログの類型が40PVだったので、一日で7倍ですよ!
びっくりしたわー!

イムリーな記事なので、だんだんPV数減少していきましたが、話題の記事はPVが集まることを実感。

1ヶ月~1ヶ月半(0記事)

一度ブログの手を止め、自己理解に励む。
自分の「好きなこと」「得意なこと」「価値観」を深く考えました。

自分は慎重派で動くの遅いけど、一度動きだしたらどんどん進む行動派と気付きました。
「石橋を叩いて走って渡る」性格だと腑に落ちました。

まだまだ自分理解が浅いので、継続的に自分理解に励むこと!
そして、自分だからこそ伝えられる記事を書く!

1ヶ月半~2ヶ月半(12記事)

ブログ再開

自己理解してみて、「自分の経験を同じく悩める人(特に20代)に伝える」をテーマに書いてみました。

自己紹介なども変えて、少しだけブログで自己開示ができるようになってきたと思います。

この頃から、自分の経験が誰かに役立つっていいな!
ブログ楽しいな!と思えてきました!

ランニング習慣化の記事とかは、個人的におススメ。

www.longlongago-yan.com


もっと読んでもらえるよう工夫をしていく!

現在

再び立ち止まる

最近はブログを書くことが目標になっていました。
とにかく書かねばーってことに意識が向き過ぎてしまうのが、悪い癖。

ブログ書くことは習慣化してきたので、具体的な目標を立てて、次のステップに進もうと思います!

再び自己理解してみてから再開します!

ブログ楽しいわ!
もっと色んな人に見てもらえたらもっと楽しくなるんだろうな!

まとめ

■テンポ良く書くことを意識する

■読んでもらえる記事を意識する

■ブログでの目標を明確にする

楽しもーう!!