LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

2018年目標を設定したよ~~~

みなさん

 

f:id:agoyan88:20180101084828j:plain

 

どうも、石橋を叩いて走って渡る、あごやんです。

 

2018年始まりましたね!!

 

社会人三年間で価値観の土台を作ってきました。

2018年はその土台をベースに自分らしさを積み上げていきます!!

 

2018年の目標を書いていきます!

 

【2018年スローガン(行動指針)】

 ~攻~

f:id:agoyan88:20180101092448j:plain

 

 

今年は攻めます!!笑

今まではどんな道を進んで良いのかわからず、ふらふらしてましが、少しずつ道が整備されてきました。

興味があることにどんどん挑戦して、自分のキャラクター考えをどんどん発信していく年にします!

 

【行動目標】

  • 「社会の需要」と「自分が供給できること(好き・得意・経験)」を意識し、自分が好きなことで社会の役に立てることを発信する

 

  • 自分の「好きなこと」・「得意なこと」・「価値観」を追究する

 

  • 「好きなこと」・「やりたいこと」をしている人に会う

 

  • これまでの価値観形成に関わった人と会う

 

  • 気が進まないことはしない

 

  • 新しい環境やコミュニティに飛び込む

 

今までは自分の中で完結させようとしていましたが、人々(社会)が何を求めているのか、自分はその人達に何を提供出来るのかを意識したいと思います。

 

自分と社会に繋がりを作りたい。

 そのために自己理解を深めたり、人生のロールモデルになる人と直接会って話たいです。

 

自分の時間を確保するために気が進まないことを断ることも意識します。

 

 数値目標

  • ブログで20万PV/月・収益60000円/月を達成する。

  ※2017年12月は2000PV・収益0円

 

  • 会いたい人リスト15名以上会う

 

2018年はブログを習慣化したいです。

今はPVとか収益全く考えず、とにかく習慣化を目指します。

 

数か月で習慣化出来ると思うので、習慣化したした後は、もっと色んな人に読んでもらうための工夫をします。 

 

あとは会いたい人リストを作ったので、その人達と会って刺激をもらいたい!(できればで僕も刺激をあげたい!)

 

【やってみたいこと】

  • 一週間定時帰りWEEKを作る
  • 情報処理試験に申し込まない(絶対受からないから)
  • 「すいません」や「ごめんなさい」を「ありがとう」の代わりに使わない
  • キャリコン資格取得
  • 与論島でダイビングアゲイン
  • 洋服を刷新する
  • 仮想通貨に手を出す

 とりあえず羅列しました。

 

あれ?案外やりたいこと少ない?w

 

今は土台が出来てきたばかりなので、もう少し安定すれば、色々やりたいことも出てくるかなと思います!

 

個人的には

「すいません」や「ごめんなさい」を「ありがとう」の代わりに使わない

を 日々の生活で徹底したいです。

お礼言うのって照れるけど、ちゃんと「感謝」を伝えられる人間になりたいです。

 

ダイビングは与論島にもう一度潜ってパラオと比較したい!

 

 

まとめ

今年は色々なことが前向きに動く予感がします!笑

 

「現実的で地に足の着いた意見を言う」僕ですが、ブログの数値目標はかなり力を入れないと達成できないと思います。

が、、、達成します!! 

 

こんな私ですが、2018年もよろしくお願いいたします。