LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

【自己紹介】あごやんプロフィール

初めまして、あごやんです。

数あるブログの中から「LONG LONG あご~」への訪問ありがとうございます!

初対面の同期にアゴが長いからあごやんと呼ばれて以来、あごやんが定着しました。

 

f:id:agoyan88:20180102201556j:plain

 

基本情報

年齢:27歳。1990年生まれ

性別:男性

結婚:既婚。26歳で入籍

住まい:埼玉県。社会人2年目でマイホーム購入

仕事:SE。社会人3年目

特徴:あごが長い

性格:挑戦したいと思ったことはやってみないと気がすまない・本音を話せる人がいると安心する
趣味:読書・旅行/一人旅・ダイビング・お笑い

 

ブログを始めたきっかけ

ネットで「激務」と言われるIT企業に就職。

 

一生企業で働くことに疑問を感じ、ファイナンシャルアカデミーで不動産投資を勉強!

社会人26歳で賃貸物件のオーナ!


 

好きなことに挑戦したい!」思っていたところ、ブログを知る。(きっかけはやぎぺーさん)

 

「好きなことして生きる」ブロガーの方々を人生のロールモデルだと思い、自分自身でも挑戦中!←今ここ

 

ブログで伝えたいこと

○「自分の経験を周囲に伝えること」が好き

○「慎重派なのに挑戦しないと気がすまない」性格

を掛け合わせて、僕と同じく悩んでいる方々(特に20代)の力になる

 

僕は就職してからの3年間、「働き方・お金・時間・結婚・好きなこと」などについて考え、自分なりに行動してきました。


うまくいったこともあれば、いかなかったこともあります。

 

僕なりに色々挑戦してみて感じたことを発信し、同じく悩める方々(特に20代)の力になりたいです。 

 

まだまだ、模索中ですが、「LONG LONG あご~」を通じて、皆様と一緒に成長していければと思っています。

 

趣味

・読書

 自己啓発本が中心。年間30~40冊くらい。

 ストレングスファインダー・DaiGoさん・植松努さん・・・etc

・お笑い

 さまぁ~ず・東京03サンドイッチマン・じゃるじゃる・・・etc

・旅行/一人旅

 学生時代46都道府県観光(島根県だけ行けていない)

 海外旅行12か国

・ダイビング(アドバンスライセンス・約50本)

 グレートバリアリーフパラオ与論島小笠原諸島・・・etc

Every Little Thing(ELT)

 ファンクラブ歴10年以上

・お酒

 ビール大好き

・朝ドラ

 まれから見始めました

 

社会人で挑戦・経験したこと

社会人で挑戦したこと経験したことです。

興味あること・知りたいことがあれば、気軽に連絡ください。

 

【不動産投資】

社会人1年目にファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に申込みました。

勉強したことを活かし、社会人2年目で賃貸物件1件とマイホームを購入。

26歳大家さんです!

 

【結婚】

社会人2年目26歳で5年間お付き合いした方と結婚。

新婚です♪

 

【習慣化】

色々なことを習慣化しようと試みました。

習慣化のコツおさえました。

<継続中>

 ・家計簿(大学1年~)

 ・整体通い(2015年11月~)

 ・朝活(2016年7月~)

 ・ランニング(2016年9月~)

 ・ブログ(2017年12月~)

 

<中断>

 ・日経新聞(2015年5月~2017年11月)

 ・不動産投資(2016年2月~2017年6月)

 ・TOEIC勉強(2016年7月~2017年5月)

 

【HIU(堀江貴文イノベーション大学校)】

二ヶ月間入会しましたが、一言も発せず退会しました。

全く知らないSNS環境で発言するの無理でした・・・。

 

今後

当面は 社会人を続けながらブログを書いていく予定です!

2018年1月から、キャリアコンサルタントの資格試験勉強を始めます!

 

問い合わせ 

問い合わせは以下のフォームにお願いいたします。