LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

【世界遺産の海パラオ!】行く前に知って得する14のこと

どうもあごやんです。

11月にパラオ旅行をしてきました!

パラオにした理由
めっちゃ綺麗な海でダイビングしたーい!!

パラオのダイビング最高でした!!

f:id:agoyan88:20171130080741j:plain

実際撮った写真だぜ!ドヤー!!


ダイビング以外にもパラオは魅力沢山です!

是非一度はパラオに行ってほしい!
そんなパラオの魅力を紹介します!

1.パラオってどこにあるの?

パラオはこの辺り
f:id:agoyan88:20171130081216g:plain

日本の南で、フィリピンの近くです。

2.時差

時差はなし。
魅力ですよね!!

3.日本からのアクセス

デルタ航空に直行便あり。4時間30分ほどです。
そう以外に近いんです!

ちなみにデルタ航空で預けられる荷物は1つ。
ダイビング器材などを預ける方は別途料金がかかるので注意。
ユナイテッド航空からグアム経由の便もあります。

4.国旗

パラオの国旗。
f:id:agoyan88:20171130081831j:plain

日本と似てますよね。第一次世界大戦から日本がパラオを統治してました。
黄色は満月・青は太平洋。
円の位置が中心からずれている理由は日本への敬意を示すため!
パラオ親日国です!!

5.ベストシーズン

11月~5月が乾期でベストシーズンです。
12月中旬頃から混み始めるので、11月末~12月上旬は穴場です。
ダイビングスポットで有名な「ブルーコーナー」「ブルーホール」「ジャーマンチャネル」に行けるのは風の関係で乾期です。

6.通貨

USドルです。日本敗戦後アメリカがパラオを統治してました。
両替は日本ですることをオススメします。
パラオの両替所は手数料が高いです。

7.天気

天気予報だと、雨マークや雷雨マークが付いていることが多い。
でもがっかりしないでください!
パラオではほぼ毎日どこかしらでスコールがあるので、雨マークなのです。
一日中雨が降っていることは珍しいです。

私も一度スコールにあいましたが、すぐにやみました。

8.日焼け

パラオの日差しはとても強いです。
紫外線は日本の6~8倍!!
日焼け止めは忘れずに。

私は日焼け止めをつけずに海のアクティビティ一日したら、
やけどレベルに日焼けしました。
風呂入ると痛い。。。

9.パラオの中心街

ロコールが中心街です。
空港から車で15分~20分で着きます。
レストランやショッピングセンター、お土産ショップなどもロコールのメインストリートにあります。
メインストリートは端から端まで徒歩20分~30分でまわれます!
f:id:agoyan88:20171130082845j:plain

10.治安

治安は良いです。
街を歩いてて物取りの心配はありませんでした。
メインストリートを外れると多少治安が悪くなるため、
夜メインストリートから離れる場合はタクシーの利用をオススメします。

11.見所

パラオの魅力はなんといっても海!!
f:id:agoyan88:20171130083342j:plain

海全体が世界遺産です!!
めちゃくちゃ綺麗なので、是非堪能してください。
その他にも、ガラツマオの滝やミルキーウェイなども楽しめます!!

12.食事

色々な国の食事があります。
日本食、アメリカン風のハンバーガー店、イタリアンなど基本的に何でも食べれます。

13.買い物

WCTCというショッピングセンターが一番大きいです。
メインストリートにあります。
食料品・雑貨など色々売ってます。
お土産もありますよ。

14.出国税

パラオを出国するときに出国税が一人50$かかります。
現金払いなので、初めにパスポートに挟んでおくことをオススメします。


以上、パラオに行く前に知っておいた方が良いことでした。
パラオはとにかく海がきれいです!
ぜひマリンアクティビティを満喫してください!!