LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界遺産の海パラオ!】行く前に知って得する14のこと

どうもあごやんです。11月にパラオ旅行をしてきました!パラオにした理由 めっちゃ綺麗な海でダイビングしたーい!!パラオのダイビング最高でした!!実際撮った写真だぜ!ドヤー!! ダイビング以外にもパラオは魅力沢山です!是非一度はパラオに行ってほ…

【電車一人旅必見!】青春18きっぷと一筆書ききっぷ(乗車券)を使いこなしお得に旅行しよう!

電車で一人旅したいな~と思っている方いませんか? ローカル線にゆられてのんびり一人旅素敵ですよね。 初めての一人旅はわくわくですし、緊張しますね。 私も学生時代に一人旅をよくしていました。 電車一人旅でまず思いつくのが「青春18きっぷ」ではない…

携帯なくして気付いた必要・不要なアプリ

前回携帯をなくした記事を書きました。 【体験談】ドコモ携帯電話なくして10日後に戻ってきた - あごやんブログ 普段当たり前のように使っている携帯がなくなり、 「これないとめっちゃ不便!」とか 「あっ意外にこれいらないかも!」というのに気付きました…

夜遅くまで残るなら朝早く出社したい!

こんばんは、あごやんです。 今日は22時まで仕事してしまった。 17時頃になって「今日中に絶対〇〇やれ!!当然だ!!」的なノリで、 重量タスクがドーンときました。 社会人つらいぜぇぇぇ 夕方以降にする仕事は翌日期限でしょって思います。 夜って生産性…

全くのブログ初心者が『世界一やさしいブログの教科書1年生』を読んだ感想(その2)

前回に引き続き染谷昌利さんの『世界一やさしいブログの教科書1年生』を読んだ感想です。 全くのブログ初心者が『世界一やさしいブログの教科書1年生』を読んだ感想(その1) - あごやんブログ ・書名:世界一やさしいブログの教科書1年生 ・著者:染谷…

全くのブログ初心者が『世界一やさしいブログの教科書1年生』を読んだ感想(その1)

ブログ全くの初心者でブログ初めて一週間ほど経ちました。 この先、ブログ続けつつ、皆さまに読んでいただける記事が書けるいいなと思い染谷昌利さんの『世界一やさしいブログの教科書1年生』を読んでみました。 ・書名:世界一やさしいブログの教科書1年…

仕事・お金・好きなことの関係を簡単な図にまとめてみた

自分の中で「仕事」「お金」「好きなこと」の関係を理解するのにとても腑に落ちた本があったので、紹介します。 好きなことして生きればお金が増えていく、メカニズムを自分の中に落とせたと思います。 是非参考にしてください。 ・書名:はしゃぎながら夢を…

【体験談】ストレングスコーチングで自己理解が深まった

先日ストレングスファインダーのコーチングを受けてみました。 ストレングスファインダーとは 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本に付いているアクセスコードを使い、インターネットで質問に答えると34個の資質の中から自分が得意とする資質上位5つ…