LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

携帯なくして気付いた必要・不要なアプリ

前回携帯をなくした記事を書きました。

 

【体験談】ドコモ携帯電話なくして10日後に戻ってきた - あごやんブログ

 

普段当たり前のように使っている携帯がなくなり、

「これないとめっちゃ不便!」とか

「あっ意外にこれいらないかも!」というのに気付きました。

 

 

なくて不便だったもの

なくて不便に感じたものです。

1.インターネット

 

f:id:agoyan88:20171109222502p:plain

ネットないとめっちゃ不便!

いやなんかもう不便とかいう次元ではない。

 

ちょっとしたことを常に調べてるんだなと感じました。

 

2.モバイルSuica

f:id:agoyan88:20171111121641j:plain

社会人になってすぐモバイルSuicaにしたから、3年くらい電子マネー生活をしています。

現金生活に慣れてないので、これもすごく不便でした。

コンビニでの現金のやり取りとかここ数年皆無だったからね!

電子マネーでの会計のスムーズさを感じました。

しかもオートチャージ機能も便利だし、その場でチャージできるのも便利!

今度改めてモバイルSuicaの便利さ語りたいです!

 

そして、モバイルSuicaに定期を入れていたので、定期券なし生活でした。

これがきつかった。会社行くだけで毎日600円消えていく。

マジムダですよ!合計5000円くらい交通費かさみました。

 

3. Zaim

f:id:agoyan88:20171111121730p:plain

大学一年からずっと家計簿つけてます。

Zaimを使い始めたのは社会人になってからですが、

買い物したらZaimを入力する習慣が完全に定着してるから、

逆につけないと気持ち悪かったです。

 

4. 乗り換え案内

f:id:agoyan88:20171109223813p:plain

埼京線には新宿行と新木場行があり、新木場行はとんでもなく混んでる。

新宿行に乗るために時間を調べております。

会社行くとき以外でも乗換調べないとやっぱ不便。

 

不要だったもの

逆になくてよかったなと思うものです。

1. LINE

f:id:agoyan88:20171109224307j:plain

なくても全然困らなかった。

むしろ煩わしいやりとりから解放されてすっきりした!

携帯戻ってから使うか悩むなー。

 

2.日経新聞

 

f:id:agoyan88:20171109224443p:plain

 

社会人になってアプリで読んでるけど、読まなくなって気が楽になった。

社会人なら読まなきゃいけないとか、常識知らずだとか言われるかもしれないけど、

やりたくないことは出来るだけ減らしていきたいです。

 

 

以上携帯なくして感じたことでした。