LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

【M1グランプリ2017】決勝戦全組ネタ・感想まとめ(ネタバレ注意)

M1グランプリついに決勝戦です!
とても楽しみにしてました!

笑神籤


今年から「笑神籤(えみくじ)」という新ルールが採用されています。

笑神籤というクジを引き、呼ばれたコンビからネタを披露。
決勝の場でネタ順が決まります。
例年は事前にネタ順は決まっていました。
ネタ順が後ろになる敗者復活枠の方が有利という傾向を受けて導入に至ったと思われます。
出場者はいつ呼ばれるかわからない緊張感の中待機することとなります。

ファーストラウンド

審査結果
f:id:agoyan88:20171203212853j:plain

ゆにばーす

ネタ:相部屋
ジャークなちびまるこちゃんw
吉本の営業で男女が相部屋になるネタ。

ボケ・ツッコミのテンポ良かった!
面白かったわーww

笑神籤の盛り上がりがあって、例年より温かい雰囲気で始まった印象がありました。
にしてもトップで面白かったです!

合計点:626点


カミナリ

ネタ:一番強い生物
一番強い動物を議論。

去年と同じくスタイルの勢いのあるツッコミ!

四連続ツッコミ面白かったわww
警察が一番用があるのは全裸のお前だなww

去年と同じスタイルながらに楽しめた!

合計点:618点

とろサーモン

ネタ:旅館の女将
愛想の悪い旅館の女将。

チャーハンが散らばっているんでw

終わり方がどこまでがネタかわからなかったww
ハラハラ感あったわ。

合計点:645点

スーパーマラドーナ(敗者復活)

ネタ:コンパ
田中さんがコンパの幹事をする。

安定の面白さ!
飲め飲めの動きツボったww

もっと高得点でもよかった印象。

合計点:640点

かまいたち

ネタ:怖い話
山内さんが怖い話にピンとこない話。

終盤の追い上げがすごかった!!
筋肉ムキムキの卍がどんどん利いてきてたw

合計点:640点


マヂカルラブリー

ネタ:ノダミュージカル
急に始まったノダミュージカル!

全員客だったww
んんー、もう一ひねりほしかったですわー!

合計点:607点

さや香

ネタ:歌のお兄さん
歌のお兄さんを知らずに、テンションが上がってく展開!
ノッていく展開が意外だったw

将来の夢が歌のお兄さんになってたww
面白かった!

合計点:628点

ミキ

ネタ:手紙の漢字
弟に漢字を教える兄。

体張って盛り上がってたわ!
にゃんこスターでたw

8番目まででで高得点!!

合計点:650点


和牛

ネタ:ウェデングプランナー
新婦が一人で結婚式の打合わせ。
謎のプランを提案され、当日に行われる。
前半のフリが利いててが、よかった!

ジョブズスピーチ面白かったww


合計点:653点

ジャルジャル

ネタ:変な校内放送
ピンとポンに返事をするゲーム。

「背筋伸びきってるよー!」
盛り上がったー!W

個人的には面白かったw
審査員の好き嫌いもあるな思いました。

合計点:636点

ファイナルラウンド

和牛
ミキ
とろサーモン

がファイナルラウンド進出!!

優勝は
とろサーモン!!

審査結果
f:id:agoyan88:20171203221059j:plain

とろサーモン

ネタ:石焼き芋
石焼き芋販売ネタ。
IMO芋神様
一本目の方が勢いあった印象。

終わり方がハラハラするするw

ミキ

ネタ:スターウォーズ
兄が弟にスターウォーズを説明。
構成は一本目と似てた。

名札付きの悪w
一本目のネタ絡めるのいいね!

ミキがテンポが良い!

和牛

ネタ:旅館の仲居さん
水田さんが仲居さんに突っかかる和牛らしい展開。
互いに段々険悪になっていくw
仲居さんを見下す目がリアリティあったw

総評

今年はレベル高くて面白かった!!
個人的にファーストラウンド
 和牛
 ジャルジャル
 スーパーマラドーナ 
でした!
審査員と感覚違ったなー。

決勝は個人的には和牛でした!
とろサーモンは意外!

とろサーモン活躍期待します!