LONG LONG あご~

社会人3年目が挑戦したことを発信!

自己投資してますか!?自己投資でマッサージに通う3つのメリ ット

どうも、石橋を叩いて走って渡る、あごやんです。

 

日々仕事でお疲れのあなた。

日々の疲れをどのうように癒していますか?

 

僕は3週間に1回にマッサージを受けています。

 

f:id:agoyan88:20180105001210j:plain

 

2015年11月に偏頭痛が発症し、仕事を早退したり、救護室で休んだりと、色々な方に迷惑をかけました。

 

偏頭痛の原因は慢性的な肩凝りでした。

マッサージで凝りを解消してもらうことで偏頭痛が解消。

 

偏頭痛の経験から体調管理の大切さを痛感。

継続的に身体をメンテナンスしていきたいと思い、マッサージに通うことにしました。

 

それ以降二年以上に渡り、マッサージに通っています。

マッサージは一種の自己投資だと思います。

高いパフォーマンスを発揮するために自分の身体に投資するのです。

 

そんな僕がマッサージに通うメリットを紹介します。

 

通っている店

まずは通っている店。

新宿にある「ほぐし職人」に通っています!

 

hogushi.jp

 

ここのマッサージ店は他とは全然違います!

96%不合格になる面接試験を全員クリアしているため、とにかく施術者の技術力が高いです!

料金は以下の通りでそこまで高いわけではありません。

 

 ●60分 6,480円(さらっと全身)

 ●90分 9,720円(しっかり全身)

 ●120分 12,960円(超~お疲れの方)

 

マッサージに通うメリット

僕が感じるマッサージに通うメリットです。

  •  疲れが取れる
  •  強制的に休む時間が出来る
  •  健康を意識するようになる

 

疲れが取れる

皆様疲れは溜っていませんか?

マッサージに行くとシンプルに疲れがとれます。

 

僕はSEなのでデスクワークです。

特に首肩胸周りがものすごい凝ります。

3週間溜った凝りが取れるのは、とんでもなく気持ちいいです!

 

デスクワークのあなた、肩が凝ってない感覚を覚えてますか?

マッサージ終わったあとの解放感、素晴らしいですよ!!

 

強制的に休む時間が出来る

あなたは休息時間を確保出来ていますか?

休日に仕事のプレッシャーで悩んでいませんか?

 

僕は常に動いていないと気がすまないタイプです。

ぼ~ってしてる時間がほとんどありません。

 

たいてい何か考えるか、何かしてます。

特に考え事は、はまると同じ事をぐるぐるぐるぐる考え、抜け出せなくなります。

そんな時にマッサージがあると、不思議とぐるぐるが解消されます。

 

マッサージ中は何も考えないと決めています。

マッサージは、身体だけでなく、心や脳の疲れを解消します。 

 

健康を意識するようになる

日々の生活で健康を意識するようになります。
マッサージ後の軽い状態を出来るだけ維持したいんです。
 
僕はマッサージに通って以下を意思するようになりました。
  •  ちょっとした合間に肩や腕を回す
  •  湯船につかる
  •  適度に運動する

 

まとめ

僕はマッサージに通って以降、偏頭痛が発症しなくなりました。

定期的に身体をメンテナンスすることの大切さを痛感しています。

 

皆さんも自分の身体を労わってあげてください。

頑張っている自分の身体を大切にしてください。

 

一か月に10,000円くらい自分に投資しても良いのではないでしょうか。

高いパフォーマンスを発揮することに貢献してくれますよ。

 

ちなみに僕は、3週間経つ頃に、肩首胸に凝りや張りを強く感じるようになりました。

これを放置しておくと思うと恐ろしいです。

定期的に身体や心の疲れが解消できることは素晴らしいですよ。

 

皆様も是非通ってみてください!